スポンサーサイト


買い出し

私が田舎から帝都東京に出て来て約20年
腰を下ろした稲城市はハッキリ言ってなーんも無い所
近くにコンビニがあるだけで周りは
長十郎さんだらけ(笑)
車は必需品だが反面環境は抜群に良い
何しろ東京にもかかわらず夜になれば
フツーに星が見える位の田舎だ

だから近くに模型屋は皆無であり消耗品が
無くなった場合は文字通り買い出しに
行かなければならない
一番近い所は立川のボークスだが
あそこはバイクや車系を扱っていない
去年の5月まではコトブキヤもあったのだが
コトブキヤの入っていた第一デパートが
老朽化と立川駅北口の再開発により解体され
複合型ビルに生まれ変わるとの事で
老舗のコトブキヤも撤退
ただコトブキヤは閉店の際
何らかのカタチでいつかは帰って来る的な
ニュアンスの発言をしているので
是非帰って来て欲しいものである

またまた前置きが長くなったが
そんな訳で買い出しへGO!( ̄Д ̄)ノ


とりあえずは1番近い新宿の模型ファクトリーへ
新宿丸井アネックス7階の一角にあり貸し作業場や
貸し塗装ブースなんかがあったりして
オシャレーな感じの店
よってキット品揃えは少なめだが器材や消耗品は
結構充実しているし夜21時まで
開いているので私的に利用率は高い


某模型誌で作例として使われたヤマトが飾ってありました


同じく某模型誌付録のコスモファルコン
手前から篠原機、加藤隊長機、奥の2機は一般型
今回はブラックタイガーでは無く宇宙の隼になりました
ん?隼?…と思った方は鋭い( ̄▽ ̄)
乗っている飛行機が隼で隊長が加藤
そう旧日本陸軍加藤隼戦闘隊を
オマージュしているモノと思われます( ´ ▽ ` )ノ


つぎは模型ファクトリーから歩いて
五分位の所にある東急ハンズ新宿店
私的に一日中ヒマが潰せる所(笑)
池袋より売り場面積は狭いが
挽物の素材となるアルミや真鍮の棒や
バキュームに使う塩ビ板など
特殊な材料、道具はここへ来れば
大抵そろいます
…って言うか写真の真ん中に写っている
ピンク色の丸い物体はでかいハロでもなく
サザビーの脱出ポッドでもなく
簡易型の防水シェルターだそうです(°_°)
これで津波が来ても
何日間かは浮いてられるそうな
ちなみ値段は忘れましたが相当な値段だったと思います
コワイコワイ(*_*)

さて最後は新宿から
首都高を北へ30分程飛ばしバケラッタ…
じゃなくてバルケッタ(モデルファクトリーヒロの店)へ(笑)
ウチからは若干距離はあるものの流石専門店
品揃えは文句無し
ただ新製品が増えた為か昔来た時より
大分店内が狭くなったような(笑)
しかしながら東京都内においてT2Mの製品を
実際手にとって見て買えるのは多分ここだけかも
極細のコードやコネクターなんかもあって
近代のバイクをスクラッチしたい方には
持ってこいかと思われます
ちなみに写真は撮り忘れm(__)m

…と言うワケで今回の戦利品は
アドラーの1mm六角ボルト
T2Mの1mmフランジボルト
T2Mの1mmマイナスリベット
ヒロ製1.2mmマイナスリベット
ヒロ製荒目コンパウンド
タミヤエナメル塗料色々
これだけでNSRがもう一個買えるなヽ(´o`;




次回アップ時はいよいよエンジン完成⁇
ヒロより見劣りするという巷の見解でしたが…

結構イイよ( ̄▽ ̄)y-~
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ドーハン

Author:ドーハン
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
