スポンサーサイト


買い物に行く

DSC07666.jpg
大連駅は上野駅をモデルにしたと言われ現在上野の駅前にある歩道橋や近代的なビル等が
無かった頃の上野駅を知っている方には懐かしく思える駅舎です、但し駅の大きさは本家上野の
倍位の広さです、また近年改築されたようで空港のように二階に車寄せができていました

DSC07669.jpg
中は中央の通路を挟んで両側が待合室になっていますが、その広さは圧巻でした
写真では伝わりにくいのが残念!

DSC07661.jpg
駅前には勝利広場というちょっとした広場があり、稀にイベント等が催されます、一見何の変哲もない
広場のように見えますが、ここの地下は4層構造からなる巨大な地下商店街になっています
初めて行くのであれば知っている方と行くことを、お勧めします、一人で行ったら多分迷います(笑)

DSC07660.jpg
勝利広場地下入り口に掲げられた変な看板(笑)
誰だよーこんな変な訳し方したのはー(笑)

DSC07659.jpg
地下商店街に突入、少し進むと吉野家があります、前に食して見たことがありますが日本のそれと
殆ど変わりません(若干甘い?) それより中国の吉野家ではポップコーンやアイスクリームが
注文出来ます(奥にチラッと見えている) お口直し的な意味なのか?(謎)

DSC07658.jpg
こんな感じで勝利広場一帯には出入り口が無数にあります
自分の思った所に出るのはほぼ不可能?(笑)

更につづく(笑)





スポンサーサイト

テーマ : 中国
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ドーハン

Author:ドーハン
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
