スポンサーサイト


あけおめ

えーと
あけましておめでとう御座いますm(__)m
今年もよろしくお願い申し上げます

…て言うか、
今日も仕事なんであけおめもクソもないんだが(笑)

s-P1020601.jpg
えーとRVFですがそもそもは
モデラーGP2010用に作ったモノでしたが
あの年は人生最悪の年で模型どころではなく止む無くリタイア
2011年は放置(爆)
で、今年8耐の鈴鹿50周年記念でレーシングシアターに飾るモノとして
制作再開しましたが話を聞いたのが今年の3月…
間に合わねぇって(笑)
結局今年のモデラーGPまでずれ込んでオープンクラスに公開となった次第でありますm(__)m
まぁ当然この程度のモノではトップ10にも入れず(笑)

s-P1020600.jpg
兎に角資料が無くて困った
茂木のコレクションホールにロスマンズのRVFがあるが
アレは世界耐久仕様なので8耐仕様とは仕様が異なるし
1番困ったのは後ろ側エキパイの出方
s-P1020598.jpg
ダンパーがオフマウントされているのは
分かっていたが、エキパイ後ろ側はスイングアーム前方を
通り抜けエンジンの後方下部で塒を巻いて左側に
出てきている、その塒の巻き方が以外に複雑
s-P1020603.jpg
RC30のエキパイがある程度は使えるかと思いましたが
結局フルスクラッチ
ちなみにエキパイは三分割し組み付けられる様になっています

サイレンサーは挽いてみました

同じく給油口、ここも挽きモノです
トップブリッジ酷すぎ
フロントフォークもあんなに突き出してる訳ゃないし
何しろ時間が無かったもんで

タンクを外すと一応VFベースのエンジンが収まってます

まー最後はやっつけみたいになってしまい
酷いモンです、完璧に仕上げたいのは
やまやまなんですがこれ以上追求すると
それこそ完成まで100年位かかってしましそうヽ(´o`;
よって一時ここで完成と致します
今日からまた修行を積み重ね更なる
レベルアップがはかれたら、また一から完璧版目指して挑戦してみたい

以上言い訳でしたm(__)m










正月から言い訳かい…
先が思いやられるぜ( ̄▽ ̄)y-~
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ドーハン

Author:ドーハン
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
