スポンサーサイト


バイオハザードポータブル?

DSC083212.jpg

11月にPSP GOなるモノが新発売になる
ご存知の方もいらっしゃると思いますがアレは従来のPSPと違いUMDのようなゲームの
記録媒体には対応しておらずゲームの購入は全てダウンロードというモノ
当然過去の資産は全て使えません、海賊版防止にはなるかもしれないが中古販売も出来ない
そんなこんなで外国では販売ボイコットまで起きる始末
当然私も興味がない、ダウンロードなら従来のPSPでも出来るし
何よりコンパクト化し過ぎてモニターまで小さくなってしまうし…

それにウワサの域を脱してないがGOとは別にPSPの正統な後継機(PSP4000?)が開発中との
ウワサも・・・私のは一世代前の2000だから4000に新機能でもあれば買ってもよいかと。。。

そんな訳でGOには一切興味がない私だがGOのおかげで従来機にも多少の恩恵(?)があるようだ
GOの発売に伴ってかどうか知らんがプレイステーションストアのダウンロードコンテンツが
ドンドン増えて来ている、新作はもとより初代PSのゲームや懐かしいPCエンジンンゲーム
までダウンロード出来PSPやPS3でプレイが可能だ

そんな中で私の目に止まったのがバイオハザード1~3である
まぁ、一度やった事あるんだし今更って感じもしないでもないが通勤中電車の中での
ひまつぶしを探していたので丁度いいと思い1を買ってみた

ええ、知ってますよPSPのダークサイドな面も
バソコンでPSのデーターを吸い出してPSPに転送し○△□*すると起動出来る事も
でもすごく詳しいって訳じゃないです、昔、試しにちょっとやってみたがフリーズしたり
セーブ出来なかったりトラブル続出(笑)
またシステムソフトをアップデートすれば当然動かなくなる
でもプレイステーションストアから買えばそれはいわゆる″純正品″な訳だから
そういったトラブルは無い、値段も¥600だし(笑)

…と、いう訳でやってみた
PSPでの操作で若干違和感を感じたが館をひと回りぐらいしたら慣れました(笑)
しかし「一回やった事あるし」と、なめきった態度でディレクターモードをやったら
メタクソにやられてしまった(爆笑)弾薬の場所とか全然忘れてるし。。。
むー、んじゃぁノーマルモードならどーだ…(以下同文:笑)
おとなしくビギナーからやるです…(笑)
くそーこうなったら3まで絶対クリアしてやっかんなー(模型作れよ、オイ:笑)



スポンサーサイト

テーマ : ゲーム
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ドーハン

Author:ドーハン
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
