スポンサーサイト


モデラーGP 2013


はい、今年も何の賞も貰えませんでした
ただ傾向と対策は見えました
来年はもう少し上を目指して頑張ります

…って言うか、来年何処でやるかが
まだ未定なんで場所によっては出場出来ないかも…

チョット独り言
今回のTOP3はどれも素晴らしい作品で
あったが
皆さんレポを上げてない人ばかり
これではエキスパートとオープンに分けた意味が無い
苦労してレポを上げた人にはもう少し
サービスしても良いのではと思った次第
私は適当なレポだったんで、
こんな事を言える義理ではないですが(笑)
以上独り言終わり(笑)

そうそう
大昔につくった1987年型TZ250(後方排気)が
今回のゲストでもあり、このバイクの
ライダーでもあった田村圭二さんの所へ
嫁いで行きました(笑)


当時筑波の全日本選手権を見に行った私は
アナログカメラで一枚の写真を撮りました
まっ黄っ黄ーでシンプルなカラーリングは
一際目立ちカッコいい
しかし乗っているライダーを知ったのは
まだまだ後の話
この時はただただカッコいいと感じただけ
だが当時のアナログカメラと私の腕では
それなりの写真しか撮れませんでしたが(笑)

それから22年、時は流れ

バイクの模型を作るようになり
程なく親方様と、お話しする機会が増え
そのなかで親方様が
田村圭二さんという方と面識があると知りました

え?

田村圭二さん?

そう、あのキャメルカラーの
TZを駆っていたライダーです
そんなおり親方様から
「田村さんが来るからキャメル作る人いないかなぁ」
…と、ゆる~いオファーが(笑)
幸い手元には今は亡きクリーム製
3MAのガレージキットがあり
製作に関しては全く問題無し
こんなヘンなバイク(失礼)作るヒト
私しかいねぇだろうし(笑)
さすがにこの時ばかりは、ほんの少しだけですが
運命みたいなモノを感じました

大純情くんの島岡さんの
セリフではないが(←かなりマニアックな漫画:笑)
時の輪が接した感じがしたみたいで
田村さんにあげる事に全く抵抗は無く
むしろ行くべき人の所へ行ったみたいな感じがしたのでチョイと不覚にも感動してしまった
激酷いデキなんで、こんな事なら
現在の技術を駆使して、もう少しマトモな
モノをお渡ししたかったのですが…
デキは酷いですが当時の技術で
一生懸命作ったモノなんで
どうか可愛がってやって下さい(笑)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ドーハン

Author:ドーハン
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
