スポンサーサイト


マルケスくん、チャンピオンおめでとう

motoGPクラス決勝の一時間ずーっと
ハラハラしっぱなし
こんなにハラハラしながら
レース見たのは何年振りだろう
ストーナーくんの時は実績もあったし安定感も
あったからそれ程ハラハラしなかった
ヘイデンくんの時は……
あまり印象に残って無い(笑)

それにしても見事な3強の戦いっぷり
序盤からダニ選手の猛プッシュ
…つか、シーズン最初っから
その走りしてたらもっと成績良かったかも(笑)

今回もやるべき仕事をキッチリやったロレンソ選手

序盤はペースを落とし後方を混戦状態にし
活路を見出そうとしたが、やがて4位以下が
遅れはじめマルケス選手が4位以下になるのが
難しい状況になり始めると一気にスパート
1983年最終戦サンマリノのケニーを思い出した
しかしパルクフェルメや表彰台やインタビューでも
その笑顔から精一杯やって悔いは無い事が良く伺えた
実に清々しく天晴な奴
来年も偉大な強敵としてホンダの前に
立ちはだかるに違いない

マルケス選手にとって一番怖いのは転倒、
接近戦による巻き添えクラッシュはもとより
マルケス選手は、ああいう走りだから
リアがリフトしたりマシンがブレたりすると
テレビを見ている私すら血の気が引く
思いだった(笑)


しかし後ろから迫って来たダニ選手に
道を譲ったとき私はマルケス選手の
タイトルを確信した
やっぱり彼は我々凡人と違い、あの様な
極限の状況でも周りがちゃんと
見えて、ちゃんと冷静な判断が出来るんだなと
まあGPライダーでしかもトップを張れる
ライダーならそれくらい当然かもしれないが(笑)
とにかく、それだけ冷静なら、もう大丈夫
やがて残り周回を無難にこなしチェッカー
久々ホンダにおいて連覇が可能な
ライダーが出て来た気がするが
ロレンソ選手やダニ選手は強敵中の強敵
しかし彼には若さと驚異的な学習能力がある
今後経験値を積み重ねロレンソ選手並の
作戦立案と作戦実行力能力を身に
付ければ鬼に金棒だろう

何はともあれマルケスくんチャンピオン
おめでとう!!\(^o^)/
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ドーハン

Author:ドーハン
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
