スポンサーサイト


8耐

はい、今年も現場行けずウチで見てました(笑)

時に、どーも8耐の女神様はかなり意地悪なようで
ラスト30分の雨にはちょいとハラハラしましたが
特に波乱はなかったみたいで女神様も
さぞかしがっかりしたかな(笑)
ただタイヤを変える変えないの
各チームの思惑は画面を通しても
伝わってきて面白かった
(特にチーム加賀山と
スズキエンデュランスの駆け引き)
高橋巧選手の雨の中の走りも
すっっごい我慢しているのが
画面を通してよくわかった

仮に私があの状況で判断を下すなら
レインにチェンジだが
スリックのまま行っちゃうところは
さすがトップライダーといったところかな

ところで今年は最大の話題といえば
シュワンツ選手の参戦

1スティントしか走らなかったのは
残念だったけどチーム加賀山自体
競っていたんでやむなしか
でも終始TOHO Racing with MORIWAKI と
やりあってた辺りはとても49歳とは思えん(笑)
面白かったのはそのライディングスタイルの違い
他のライダー達は深々とバイクを
寝かせる今時のスタイルだが
シュワンツ選手はバイクを立てたまま
ドリフトさせて方向を変えていく
流石に昔程の豪快なドリフトではなかったが
チョット感動(笑)
更にかぶっているヘルメットが
盟友レイニー選手デザインのヘルメットで
またまた感動(少々涙)

さて話は前後しますが、今年はS字終わりと
デグナー2個目に魔物が住んでたみたい
ホンダ党の私的にはTSRの三連覇を
応援していた訳だがTSRも
その餌食になってしまったヽ(´o`;
ハイサイドでマシンがコースに
叩きつけられる最悪の転び方
バラバラになった時点で終わったと思ったが
あの状態でエンジンがかかるとは奇跡
まあ結局リタイアになったけど(*_*)

もう一個、影ながら応援していたのがBMWモトラッド

かっこいいなーBMW
スーパーバイクでも調子いいみたいだし
今回の8耐でも序盤上位に食らいついてたし
今後に期待

あと親方様と関わりのあるR2CLも10位と大躍進
応援に行った皆様お疲れ様でした(笑)

とこで今年の放送はスカパーではなく
BS12chのトゥエルビだった
BSなんか見てないんで久しぶりに
小屋からアンテナ引っ張り出して緊急設置(笑)
それにしてもトゥエルビの放送は酷かった
目的の車両見失って全然関係ない車両撮るわ
引きの画面で全然関係ないスタンドばっかり
ずーっと撮ってるわ
これが一回二回ぐらいなら分かるが
何十回とあった
別にお金払ってもいいんで来年はまた
スカパーにもどって欲しいものである (笑)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

が〜どな〜さん、毎度です
今年はシュワンツ選手の事もあり
大分盛り上がったみたいですね
ホンダ党としては
ガードナー辺りに復活して欲しいんですが
現在はフツーの外国のおぢさんに(体型も)
なっちゃたからな〜(笑)
息子でもいいから8耐にこないかね(笑)

私も行きたかったなぁ

8耐、ドーハンさんも行けなかったんですね。
同じくTV観戦の私もラスト30分はハラハラドキドキ。
確かにあそこでスリックのまま走るのは冒険と思いましたが、長年参戦している経験のなせる業、なんでしょうねぇ。

私もTSR応援してたので残念でした。
(でもHONDAが勝ったからいいか、と小さく心の中で呟いてみる)
シュワンツがレイニーのめっとで走ってたのは驚きでした。
去年のエディといいレイニーといい、X-12にもよく似合う。SHOEIもレジェンドライダーシリーズ売り出せば売れるのに(笑)

千葉○ッテファンの私はBS12Chよく観るのですが、モータースポーツ中継は難しいのかも。
全日本ロードレースやモトクロスも中継してくれているし、無料なんで文句は言えないか(笑)

ということで、次はModelerGPですな。
お互い頑張りましょう。

長文失礼しました。

プロフィール

ドーハン

Author:ドーハン
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
