スポンサーサイト


AirStash

関西方面で何やらモデラーGPの
レギュレーション会議と称した
飲み会があったらしい
ちゃんとレギュレーションが
決まれば良いのだが(笑)
私も行きたかったのだが
そうホイホイ大阪まで行けるほど
裕福ではないので例より秋葉原へ(笑)

'84NS売ってかなーと思ったが
買いに来るのが遅過ぎた
何処も売切御免
まーいーか、今直ぐ作るワケでもないし
某所にお願いしてみよう(笑)

このまま帰るのも何なんで
いつもの秋葉原裏通りをぶらぶら
表通りはすっかりホビーや
カルチャーの街と化してしまったが
裏通りにはまだまだ、昔ながらの
電気屋が沢山ある
その中の老舗の一店あきばお~

メモリーカードやBD-R/RWが激安で
私も良く利用する
他にもパソコン便利グッズや
表通りの店ではまずお目にかかれない
あやしい……もとい、珍しいグッズも沢山(笑)
そんな中探し求めていたあるモノ発見


コレ↑
USBメモリーじゃないですよ( ̄▽ ̄)
答えはUSBが付いていないスマホや
タブレットにSDメモリーの画像を
Wi-Fi経由で飛ばす事が出来るスグレモノ

USBのコネクターは充電用(笑)

そんなのPCに取り込んでから
スマホに登録すればいいぢゃん
…と、思うかもしれないが
わたしの使用しているiPhone5の場合
全ての登録はiTunesから行わなければ ならない
これが阿呆な私にはとても難解なモノで
バージョンアップする度にドンドン
分からなくなって行く(笑)
まあ、著作権とか何とか面倒臭い関係で
こんなんなった事は容易に想像出来るが
iOS自体は使いやすいOSなので
自分で撮った写真ぐらいドラッグ&ドロップで
登録出来るようにしてもらいたいものである

そんなワケでこのAirStash
これならPCを必要としない為
難解なiTunesをすっ飛ばし
直接写真を取り込む事ができるのだ
出先なんかでも当然便利
SDカードをスロットに入れ

電源ON

スマホ側でWi-Fi登録をし

専用アプリを開けば
あとは必要な画像を選ぶだけd( ̄  ̄)

一点残念なのは大容量のSDXCに
対応していない事

右が32GBまでのSDHC規格 右がそれ以上の容量規格のSDXC
カード自体の寸法は同じだがSDHCはFAT32で
フォーマットされているのに対しSDXCはexFATで
フォーマットされているので互換性がない
ファームウェアの更新も行っているみたいなので
ハード的な問題でなければ是非改善して欲しい

ちなみに写真の取り込みが簡単に
なってもブログの更新スピードは変わりません(笑)
相変わらずクソ遅いですが
今後とも宜しくお願い致しますm(__)m
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ドーハン

Author:ドーハン
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
