スポンサーサイト


旅順へいってみる その参

DSC07768.jpg
中国の一般的なバイキング形式の食堂で昼ゴハン、ラーメン 牛肉野菜炒め 玉子スープ
中華まんの組み合わせ、ラーメンは結婚式の時に食べたのと似たような感じ
牛肉野菜炒めはピリ辛美味しかったです(笑) 玉子スープはフツー(笑)
中華まんは本場モノ?と思って食べてみたんですかかみさんの忠告通り肉まんであるにも
かかわらず野菜ばかりで肉が殆ど無し(泣) 横浜中華街の方が美味しいぞ(笑)
(勿論美味しい店もあります、今回はたまたまハズル)


DSC07757.jpg
さて旅順港を後に次にツアーバスが向かったのは蛇博物館、え?なぜ蛇博物館?(笑) 何でも
旅順港湾には大小様々な島が多数存在しておりそのほとんどが人間の手の入らない自然のままの
生態系を維持している為他では見られないような珍しい生き物(特に蛇) が沢山いるんだそうな
んで博物館を作ったと
…っていうか博物館に蛇持って来た時点で人の手が入って無いって言えないじゃん(笑)
な~んか白い蛇とか緑(ル・マングリーン的な) の蛇とか如何にも中国的、私は蛇年なんで
蛇なんか全然平気なんですが(笑) 生理的に駄目な人もいるかと思いますので敢えて写真は
載せません、ご要望があれば公開しますが(笑)


DSC07782.jpg
次はサファリパークみたいな所に行くらしいです
しかしどういうテーマでこのツアーは動いているんだろう?(笑)
写真は入り口、如何にも中国っぽい門構えだが実際に見ると手が入っていない感じで
かなりボロっちい(笑)


DSC07772.jpg
水を飲む放し飼いの虎 こうして見ている分には猫科である事を実感するが
この後の餌やりでは一転して…


DSC07778.jpg
白い虎とかはともかく…


DSC07775.jpg
DSC07776.jpg
虎柄の(下半身が)ライオンって…(笑)


DSC07781.jpg
バスの窓からペットボトルを受け取りコーラを飲む熊(爆笑)
何と器用にもキャップも自分で開けてカバガバ飲んでました(大丈夫なのか?:汗)
手前に落ちている空ペットも彼(彼女?)が飲み干したモノ
若干メタボぎみなとっても人間臭い熊さんでした(笑)


DSC07783.jpg
最後は老虎難公園に立ち寄り終了、名前の通り巨大なトラの彫刻があり圧倒されます
またここには退役した軍艦が係留されて(駆逐艦?)おり見学出来たみたいでしたが
大雨が降ってきたので早々に引き上げてしまいました
残念


次回最終回 (笑)
スポンサーサイト

テーマ : 中国
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ドーハン

Author:ドーハン
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
