

旅順へいってみる その弐

注:旅順は軍港の為撮影禁止の場所が多々あります
ここにアップした写真はすべて現地の観光ガイドさんに確認していただいた撮影OKの物です



DSC07737.jpg
DSC07738.jpg
旅順に到着、旧要塞内を見学、いろんな物が展示してありました
上:機関銃、機関砲弾、大きい物は多分対空機関砲用?
下:沿岸砲台用のものと思われる大型砲弾と弾頭


DSC07740.jpg
沿岸に設置された対空機関砲、結構口径はデカそうです?


DSC07744.jpg
DSC07743.jpg
上:同じく沿岸に設置された大型砲、かなり巨大です、中に入る事は出来ません、残念
下:こんな感じで3~4基ぐらい設置されていました、圧巻です


DSC07747.jpg
DSC07748.jpg
上:多分高射砲と思われます(艦船に向かって打つには口径が小さすぎるし榴弾にしては
砲身長が長すぎる)
下:後ろから、操作席に座ることは出来ますが当然ながら無可動のディスプレイ用です


DSC07742.jpg
今まで紹介した火砲類はかなり近代的な物と思われます
203高地戦で実際に使われた大砲はこんな感じか?
何せ機関銃が最新兵器の時代ですから


DSC07749.jpg
この見学コースには至る所に旧要塞跡を見る事が出来ます



もう少しつづく(笑)





テーマ : 中国
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ドーハン

Author:ドーハン
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
