

零式52型空間艦上戦闘機

さて銀テラも先がみえてきたので
ここら辺で一発ガンプラみたいに気軽に
作れるモンでも無いかなーと思って
買い出しを兼ねて秋葉原をブラブラして来たら
こいつが発売してたのすっかり忘れてた

勿論買ったのは古代機
色違いの山本機も発売中
ガンプラよろしく多色成型キットなんで
ポイポイっとくっ付け墨入れぐらいすれば
出来上がりーだろ


…と思ったら
なんぢゃー?!
このパーツのパーツの多さは!ヽ(´o`;

こんなんハセガワあたりのフツーの
航空機キットと変わらんぢゃん(ー ー;)
まぁこいつは前々から作りたいと思ってたんで
別にいいけどNSRにも戻らなくちゃならないんで
極力パテを使わず
極力パチ組みで
塗装は最小限に行きたいと思います

しかしヒコーキ作るなんて何年振りだろう
私がヒコーキを沢山作ってたのは
モノグラムから零戦が出てた頃だからなー(爆)
バイク模型ばっかりだと製作テクニックも
視野が狭くなるのでたまには
違うジャンルも良いかもしれない( ̄ー ̄ )

ところで機体色何にすっかなー
ネットの皆さまの作例を拝見しますと
シルバーを使用している方が多い
シルバーも分かる
昔の航空機のジェラルミンの地むき出しのイメージ
それもかっこいいのだが
私はアニメのイメージが強烈に頭に残ってるので
シルバーではなくグレー(いわゆる明白灰色)なのだ
アニメでもシルバーを表現したくてグレー的な
色になっているのかもしれないが
どうなのかは分からない
真っ暗な宇宙空間でピカピカ光るシルバーの
戦闘機ってのもピンとこないし(^_^)
本物の零戦のイメージならば
明白灰色なんだけどね
まぁそこら辺は行く行く考えましょ( ´ ▽ ` )

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ドーハン

Author:ドーハン
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
