

第五章

先日の日曜日

鈴鹿じゃ今頃搬入してるんだろうなー
などと思いつつ新宿ビカデリーへ
ドメル艦隊との初接触
ヤマト側、ガミラス側、それぞれの思惑など
今回は面白かった
地上波でも先日放送が開始されたが
ここの話しに至るのはまだまだ先の話し

ちなみに今回コスモゼロが
展示しているかと思いきや展示は無し( ´Д`)

…と、言う訳でウチのコスモゼロは完成致しました \(^o^)/

写真は飛行状態で
他にも着陸状態と翼等を折りたたんだ
格納状態も再現できる
でも差し替えでは無く要分解なので
写真は無し(笑)
結局色は明白灰色にシルバーやら
黒やらクリアーブルーやらを
少しずつ混ぜて作りました

武装は空対空、空対地、対艦各ミサイルと
増槽…と思いきやの高機動ユニット
この中から高機動ユニットと空対地ミサイルを
装備したメ2号作戦(反射衛星砲のくだりの
辺り)仕様にしてみました
地上波でもそのうち放送されると思われますので
注意して見ると面白いかも( ̄▽ ̄)
ところで翼の上の高機動ユニットに
違和感をお感じの方、確かに無重力の
宇宙空間ならいざ知らず大気圏内では
無理があるのではと思いの方
(まぁそもそも大気圏内で高機動ユニットが
使えるのかと言う問題は置いといて)
かつてあったんですよ
実際に
こんなような戦闘機が

ほぅら( ̄▽ ̄)
イギリス空軍のBACライトニング戦闘機
こっちは増槽です
模型に関してはタミヤ、ハセガワ
他海外メーカーからも出ていたと思った

うんちくでした
プロフィール

ドーハン

Author:ドーハン
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
