

赤いのGP その四

えーデカール関係をパソコンでドタバタやってて更新遅れました
ごめんなさい m(_)m

べじぇきょくせんってなんなんだよぅ!!(笑)



DSC081862.jpg

ぼやいててもしようが無いのでカウリング(笑)
NSRとキットをムリヤリ合体させて(笑)成型していきます
ちなみにキットのアッパーカウルを使えば88年型が作れそうです



DSC081871.jpg

タンクは怠慢こいてそのまま使おうかとおもいましたが(爆)皆様から頂いた資料を
見れば見るほど違います、もうこうなると皆さんからイジれと言われてるようなもんで
イジらざるおえなくなります(爆笑) 前後長及びエグレ部分の形状を変更します



DSC081881.jpg

シートカウルはシート類を削りパテ盛り成型カウル類はこのまま行くかバキュームするか悩み中
取り合えずこれに合わせて臓モノを詰め込んでいきます(笑)



DSC081902.jpg

サブフレームを追加します
2㎜のプラ棒を使用、実車同様側を微妙に内側へ曲げてあります
今はエンジンマウント位置の確認の為に取り付けただけなので
この後モールドや溶接痕を付けて行きます



DSC081931.jpg

シートレールを作ります
こちらも2㎜のプラ棒から作ります



DSC081941.jpg

いよいよチャンバーです
このバイクのイチバンの見せ所、見えなくなってしまいますケド(笑)
まずはテキトーなジャンク部品からかたちの似かよったチャンバーをチョイス
フレキシブルロッドで延長し微妙に曲げながら車体に合わせていきます
組付け位置が決定したら延長した部分にポリパテを盛りチャンバーの形に成型していきます


DSC081801.jpg

チャンバーを取り付けてみます
おぉ、まあまあぢゃん(自画自賛:苦笑)
しかしチャンバーを取り付けてみて分かったんですが、シートカウルが結構歪んでました(滝汗)
自画自賛なんかしてるからバチが当たったか?切り刻んで即刻修正(笑)



DSC081821.jpg

仮組みほぼ終了\(^O^)/・・・もう少しシートカウルの後端を上げた方がいいかも (汗)
ともあれ例によって一服しながら塗装の思案中(-.-)y-~
サフを吹いて最終チェックを行います



つづく








テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

ドーハン

Author:ドーハン
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
