

小ネタ

ちょいと用事で市役所へ
入り口を入るといきなりガンダム
なんで? ;^_^A

どうもガンダムのメカデザイナー
大河原先生、稲城市出身在住とのコト
知らんかった

ちなみに展示してあったガンダムは1/12
これとバイク模型が同スケールってわけだ
やっぱガンダムでかいなー(笑)

巨大人型兵器


SN386815_12.jpg

私の知人である王先生(仮名:日本人) が田舎から夏休みを利用し上京して来た
彼もバイク模型を作るのだがメインはガンプラでその腕前は模型店から
完成見本を作ってくれと依頼くるほどであるからおして知るべし
本人の希望で作品を紹介出来ないのが非常に残念で仕方がない
そんな訳で王先生とお台場に行ってきた



SN386812_11.jpg

アニメの世界とアニメをバカにする人々は数多いがアニメの世界が何十年後かには
現実のものとなっているのも事実である、では巨大な人型兵器はどうだろう?
製造コストや運用コストとかをとりあえず抜きにしても地上ではあまり現実的的とは言えない
18mもあるものが歩行した場合コクピットの上下動だけでもそうな物なると思われ
パイロットが耐えられるか?ということである、MSイグルーのように戦車砲に耐えられる
ような装甲でもあればまた話も変わってくるのだろうが
では宇宙ではどうだろう?宇宙では真空、無重力だから型にこだわる必要がない
まぁそれを言ってしまえが人型である必要もないけれど(笑)
でもそんなような理由から巨大人型兵器が現実の物となった場合その舞台は
やはり宇宙なのだろうか?私が生きているうちに実現するのは100%無理でしょうが
遠い遠い未来に実現してほしいと切に願い、そして我々の子孫がアニメをバカにする人々に
「ほら、やっぱり現実になった」と言えたら少し嬉しい感じがする
このガンダムを見てそんな妄想に走ってしまったアホなおやぢの一日でした(笑)

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

ドーハン

Author:ドーハン
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
